会社の同期7人でこの3連休で岐阜方面にスノボに行って来ました

行き先のスキー場は未確定

決まっていることはコテージに泊り、晩御飯は自炊の鍋とカレー。

我が家にはAM5時半に迎えに来てもらい、いざ出発


1日目:高鷲へ向かうの巻

■川島PAのオアシスパークで休憩。観覧車あるとこです。
http://www.oasispark.co.jp/

大きな地図で見る

水中探索レストランでご飯を食べたのですが、
名前からハードルを勝手にあげすぎました。
ただ、スクリーンが3つ並んでて海の映像が流れているだけです。

■「農家」という建物
$しらかし8384テニス部

■外には竹馬やコマ、けん玉等置いてありました
$しらかし8384テニス部

■今日は七草粥の日ということで、100円で食べれるイベントをやっていました。
$しらかし8384テニス部

■囲炉裏が良い感じ。
$しらかし8384テニス部

たくあんラブラブ!うますぎ

■ホワイトピア高鷲へ到着
http://www.whitepia.jp/

大きな地図で見る

行ったことあるかもなのですが、記憶がなかったです。
コース自体も少なく、半日すべったら満足でした。
11月に行ったり、朝早くや夜遅くまで滑るのならいいのかもしれません。


■13時過ぎについたので、最終列です。
$しらかし8384テニス部

■天気にも恵まれ、個人的には2年ぶりのボードでドキドキ
$しらかし8384テニス部

■山頂からの景色は抜群でした
$しらかし8384テニス部

■夜は帰って皆で作った鍋を頂きました。
$しらかし8384テニス部

もちろん、爆睡★


2日目:鷲ヶ岳で一日中スベルの巻

■今回の宿泊先は「貸し別荘orkひるがの」
http://www.ork-hirugano.co.jp/
まわりにも色々あって便利。
http://www.ork-hirugano.co.jp/guide/index.html

大きな地図で見る

ちょっと行くまでに迷ってしまいました。
牧歌の里の真横なので、牧歌の里の看板を目印にいけばよかった
こっちと間違えないように
ひるがのOakhill
http://www.hirugano-oakhill.com/

■コテージが並んでいて素敵です。
$しらかし8384テニス部

■今日は鷲ヶ岳スキー場にやってきました。
http://ski.washigatake.jp/

大きな地図で見る

朝9時から17時前までがっつり滑りました
こっちはDJもいて楽しかったです
ただ人が多すぎる。リフトが5台中4台が一番下にあるので
一番下は激コミ。
ペアリフトも遅かったので、リフトの時間が長かったです。
ながーく滑ろうと思ったら一番下までいかないといけないというもどかしさ。
でも、一日十分楽しめました。

■3連休の中日なので人いっぱい

$しらかし8384テニス部

■昼ごはんは「みはらし」にてすき焼きうどん
http://ski.washigatake.jp/contents/02/miharashi.html

こっちのほうが空いてるかなとおもって14時ころに行きましたが
こっちはキャパが小さかったので、混んでいました。
時間をずらして下のほうがよかったのかな
でも、ご飯は美味しかったです。

$しらかし8384テニス部

■鶏ちゃん丼

$しらかし8384テニス部

■今日も素晴らしい天気

$しらかし8384テニス部

■今晩はカレーでございます

$しらかし8384テニス部

■サラダ・唐揚げ等てんこ盛りでございます。

$しらかし8384テニス部

3日目:帰路の巻

■ひるがのSAでおみやげ購入

$しらかし8384テニス部

■となりのクックラひるがのにて
http://kukkula-hirugano.com/

$しらかし8384テニス部


あー楽しかったー、3連休を満喫しました音譜

つぎは違うところへ行こうか。