暖房のある部屋から、暖房の無い お部屋や、お台所に移動すると、ウワハハハ!と、高笑いしてしまうくらい、寒いで候。

寒くて動くに、覚悟がいりますね

暖房の部屋に、まな板や包丁持ってきて、お野菜切ろうかと考えてる私は、軟弱でしょうか😄

軟弱で結構✌️

寒い故郷の生まれだから、寒さに強いなど、それは幻想です

猫と同じくらい、こたつと仲良くしていたい派です。


今年の6月は、これでもか!というぐらい梅を仕入れて、そんなにかというくらい梅干しや、梅ジャムなど、作ろうと思ふ

目指せ、梅持ち大黒屋🏯


糠漬けも、梅干しも作ってみたら 大した手間ではないです。

これと、酒粕レーズンヨーグルトなどで、今年は花粉症とは、だいぶ縁遠いです

食べ物は、身体に対する健康貯金です。

和の文化を、食卓に🇯🇵