みなさまこんばんはニコニコ

夜分遅くにすいませんあせる

いつもご覧いただきありがとうございますカエルキラキラ


さて、今日は

山ごぼうを使って、
ムースを作りましたお願いルンルン


そうです!!
 

『白神農園ふじさと』で採れた


山ごぼうです照れラブラブ



アクもほとんど感じずに、
爽やかな香りと、
繊維も普通のごぼうよりも立ってないので、
ムースにしたら、きっと美味しいだろうと
作ってみましたチューラブラブ


ごぼうは
油と相性がいいと思っていましたが、
生クリーム多めの配合でも負けてないですチュー


写真はスモークサーモンを合わせましたが、
パイを焼いて乗せたものも、
また美味しく食べられますもぐもぐラブラブ





付け合わせているネギと、パセリはわたしの
個人的なプランターで育ててる薬味ですハート

バルサミコソースは味変用に流れ星

ワインの進むおつまみでもあり、
ちょっとした前菜にもなりますので、
よかったらお試しくださいねピンクハート

レシピは、
いつもの楽天レシピさんに

盛り付けを変えてるバージョンで

載せていますキラキラ


意外と簡単‼山ごぼうのムース✨