新宿タワマン事件について。


私は、あまりテレビを見ないから、テレビでどう報道されたか詳しくわかりませんが。


私が裁判所で、元夫の家庭内暴力について、裁判官たちと話をしていた時に、色んな日本の犯罪者について、裁判官と話をしました。それで出た答えは、「大人は、どんなに腹が立つことがあっても、我慢しなきゃいけない。腹が立ったから相手わや殴りました。とか、腹が立ったから相手を刺して殺しました。は、犯罪者の言葉です。犯罪者って、皆相手が悪いから殴った、相手を殺した。と言う」


ってことになりました🙂


賛否両論ありますが。腹が立ったから相手を刺しました。腹が立ったから、仕方なくやりました。私は悪くない。という言葉は、犯罪者の言葉です。


賛否両論ありますが、他人の命を奪う行為と、愛車やバイクを売って、手放す行為。


愛車はお金があったらまた買えるけど、人間はお金を払っても、いくら加害者が反省して泣きわめいても、殺した人は返ってきません。


冷静に、自分と相手が釣り合うか考えてから、生きていきましょう🙂