「自分が正しい!」を前面アピールしている方って、どこかで詰んでしまうよな~と思います。まあ、当然ですよね。

 だって皆様、「自分が正しい!」な社長さんが経営する社員になるの、お断りでしょう?汗うさぎ

 「自分が正しい!」な親に育てられた子供は、結局家を出て行ってしまいますもんね('◇')ゞ。

 

 でね、スピ業界は「自分が正しい!」と捉えている人が多いな~と思うときがあるんですよね。あんまり、良い話ではありませんがあせる

 

 この業界、鑑定士やら波動師やら、整体とか開運グッズ売りとか、ありとあらゆるジャンルがあってビックリします。ホントに何でもありですね。

 皆様、それぞれ色んな方法でメソッドを習得して、色んな方に披露しておられて、自分のメソッドに自信を持っておられることでしょう。

 

 そういうこと、悪いことじゃありません。人様の幸せのためにしているから。

 

 ただね、たまーに、「自分が正しい」が強すぎる方がいるんだよね~、そういう方、たいては他の物を批判したり否定するんだよな~。

 もしくは、自分意外の物が見えなくなっていたり。

 

 私はどんなことでも「人それぞれ」だと思うんですね。とても素晴らしいメソッドがあり、広めようとしても、メソッドが合っている人、合わない人がいて、合わない人に勧めても、合わない物は合わないんじゃないかな?

 

 あと、「自分が正しい!」な人は支配欲求も強いです。周りを思い通りにしたくてたまらないみたい。当然、支配されるのがイヤな人は離れていきますわね。

 当然、周りに集まる人が少なくなって。「自分は正しいのにいいプンプン」と不機嫌なご様子。

 

 人それぞれなことに気づいてよ…と言いたくなるなあ。支配欲求なんて捨てた方がいいのヨえー。スピ業界でも、ふつうの社会でも、ふつうの家でも。

 

 スピ業界色々で。本当に世のために人のために活動なさっている方が多いことでしょう。

 一方で、ビジネスに偏っている向きも見られる。ニッチ業界ではあるけれど、ビジネスに利用しようとする事業者もあるように見受けられます(とんでもなく高い物¥ありますよねー)。

 で。何かを選ぶときは、「自分に合うか合わないか」を基準にしてみると、いいかも知れませんね、という結論でしたチュー

神社も合う所と合わない所があるような。