病気になる原因について、私個人的な視点から書きます。すこーしスピリチュアル目線です。

 あくまでも、私が思っていることですので。違うよーという方もいらっしゃるかも知れませんが、どうぞご了承くださいませ。

 3点、書きますキョロキョロ

 

 まず一つ目。自分自身の学びのために病気になる。

 これはよくスピリチュアル界隈で言われておりますね。病気になることで、何かしら学ぶ必要がある・悟らなければいけない事柄がある。

 よく言われていることなので、あまり解説しませんが…。こういう学びを設定して生まれてくる方はすごいなーと、単純に思いますキラキラ

 

 二つ目。特に理由は無いパターン。

 

 少し重い病気になると落ち込むし、それでも、ここに何か学びがあるかも…と悩む方もいらっしゃるでしょうか。ただ、特に理由も無く病気になることだって、あるんじゃないかな?

 ヒトって、完全に健康な方はおられませんよね。

 私自身は、目がすごーく悪いし、胃腸もあんまり丈夫じゃありません。子供の頃はよく風邪をひいてました。

 誰でも、健康診断でひっかかる何かがありますでしょ?

 

 不意に風邪をひいてダウンしてしまうように、不意に病気になることもあると思います。特にスピリチュアル的な理由も無いときもアリです。

 

 で、三つ目。かまってちゃんのパターン。

 

 この三つ目が一番やっかいだと感じていますショボーン

 

 病気になると、周りの人が心配して親切にしてくれますよね。ところが病気が治ると、親切な人たちはさーっと去っていきます。

 また誰かに親切にしてもらいたくて、また自ら病気になって、自分にかまってアピールする人はいるなあ…と感じています。

 

 このタイプの人が家族にいると、やっかいですよね。本人は「自分は体が弱い可哀そうな人」と意識しがちで。

 

 私は、かまってちゃんには、かまい過ぎない方がいい、と思っています。

 かまってちゃんは、かまってアピールはするけれど、人には意外に冷たいよな…独り言。

 

 病気になるパターンは、だいたいこの3点かなー?あくまで私目線ですので。参考程度にして下さいませ。