☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2023年2月9日(木)

星おひる星

丸ブルーむぎめし

丸ブルー中華風厚揚げ煮右矢印畑のチンゲン菜入りました!

丸ブルーみかんと春雨の酢の物右矢印畑の水菜入りました!

丸ブルー中華風味噌スープ右矢印畑の小松菜入りました!

 

星おやつ星

丸レッドチーズ入り蒸しカステラ

丸レッドスキムミルク

 

今日は畑の野菜たっぷりメニューが沢山登場しました!!

先日、畑では沢山の野菜が収穫

アップアップアップ小松菜

アップアップアップチンゲンサイ

アップアップアップ水菜

 

うめぼしクラスのお友達に収穫を手伝ってもらった畑の野菜

今日はたっぷり使用した栄養満点メニューとなりましたグッ

 

チンゲンサイの入った厚揚げ煮音譜音譜音譜

畑の水菜たっぷりの酢の物ラブラブラブラブラブラブ

苦手な子多いかな・・・

と心配でしたが、ピカピカになりました!!

 

アップアップアップ白菜たっぷりのスープ

とっても温まりました爆  笑

 

そして・・・

今日は カリフラワーが沢山収穫となりました音譜

 

とっても美味しそうですね!!

来週のメニューに入っていきますので

楽しみにまっててくださいね。

 

調理 永井