☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2023年2月3日(金)節分節分メニュー節分

星お昼星

丸ブルーケチャップライス

丸ブルー鶏肉のママレードソテー

丸ブルー和風大根サラダ

丸ブルー白菜スープ右矢印畑の白菜使用しました!!

 

星おやつ星

丸レッドきな粉すなっふ

丸レッドスキムミルク

 

今日は節分

調理室の外から

「鬼は外~!!」元気いっぱいの声が聞こえてきました音譜

みんな元気に豆まき出来たようです。

お昼は 節分にちなんだメニューとなりました。

給食の鬼ライスは ちょっぴり可愛い優しそうな鬼さんとなりました爆  笑

ケチャップご飯に、グリンピースで目

ブロッコリーの頭

ソーセージで角

可愛い鬼さんしっかり食べてくれました音譜

 

白菜スープの白菜は、畑の甘い白菜使用です。

今日も栄養満点メニューとなりました。

 

来週も楽しみにしていて下さい音譜音譜音譜

 

調理 永井