☆給食室☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

7月29日(金曜日)

お弁当お弁当日お弁当

にんじんお昼ご飯にんじん

○とうもろこしごはん

○鶏肉の梅焼き

○ゆでキャベツ

○カレーきんぴら右矢印畑のじゃがいもが入りました!!

○みそ汁(たまねぎ、なす、油揚げ)右矢印畑のなす入りました!!乳児のみ

りんごおやつりんご

○クリームパン

○スキムミルク

今日は月末、恒例のお弁当日でした拍手爆  笑

外は暑いのでクラスでレジャーシートを引いてお昼ご飯を食べていましたよルンルン

今日のお弁当の中身は何だったかな!?

 

とうもろこしの入ったとうもろこしご飯!

梅干し、醬油、砂糖、みりん、しょうがで味付けした鶏肉の梅焼きグッ

夏バテ防止に梅干しが大活躍ですOK爆  笑

畑で採れたじゃがいもを使ったカレーきんぴら!!

ホクホクのおいしいじゃがいもが入りました爆  笑

みそ汁には畑で採れた新鮮ななすがたくさん入りましたチョキ

今日の給食もきれいに完食でした拍手爆  笑

来月のお弁当日も楽しみにしていて下さいね爆  笑

オカメインコ調理佐藤オカメインコ