☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2月25日(金)ハートお弁当日ハート

星おひる星

 

◎ふりかけご飯

◎肉団子のコーン蒸し

◎りんごのサラダ

◎ゆでブロッコリー 右矢印畑のロマネスコ使用しましたキラキラ

◎すまし汁(えのき しめじ わかめ)・・・お弁当日の為、乳児クラスのみ

 

 

星おやつ星

 

◎メロンパン

◎スキムミルク

 

 

今日はお弁当日おにぎりおにぎりおにぎり

何が入るか ワクワク・・・爆  笑ラブラブ

お天気もとっても良いので、外が気持ちいいですね。

子どもたちの大好きなメニューが沢山詰まったお弁当に

皆、大喜びでした音譜

どこのクラスも お弁当は空っぽ爆  笑ピカピカで戻って来ましたグッ

 

そして今日の茹でブロッコリー・・・

先日収穫したばかりの 『ロマネスコ』 使用しました!!

下矢印

ブロッコリーより 少し歯ごたえがあり、

とっても甘くて美味しいです。

こども達にも食べやすく大人気でしたキラキラ

 

来週も 元気いっぱいのメニューを沢山お届けします

楽しみにしていて下さいね

 

 

調理  永井