☆給食室☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

11月18日(水曜日)

ピンクハートお昼ご飯ピンクハート

〇麦飯

〇鮭の煮おろしかけ右矢印畑の大根使用!

〇ほうれん草とえのきのナムル

〇納豆汁

イエローハートおやつイエローハート

〇バナナヨーグルト

〇クラッカー

〇麦茶

今週は暖かい日が続いていますねニコニコ

しらかばこども園のお昼ご飯は子どもたちにも人気メニューでしたチョキ

鮭の煮おろしかけは畑の大根を使いました!!

大根おろしを煮て醤油と砂糖で味を付けて片栗粉でとろみを付けた物を焼いた鮭の上にかけます。

ご飯の進むおかずになりますよルンルン

ぜひおうちでも試してみて下さい!

下矢印立派な大根が届きました!!畑の先生いつもありがとうございますニコニコ

おやつは久しぶりのバナナヨーグルトでしたラブラブ

子どもたちは今日もきれいに完食でしたチョキ

これから畑で取れる大根がたくさん届く予定です。給食に取り入れていくので楽しみにしていてくださいねチョキ

ほうれん草もそろそろ収穫出来る予定です!

オカメインコ調理師佐藤オカメインコ