☆給食室☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

11月5日(木曜日)

おにぎりお昼ご飯おにぎり

○むぎめし

○チャプチェ右矢印NEW新メニューです!

○大根サラダ

○かきたま汁(チンゲン菜)

ぶどうおやつぶどう

○きな粉サンド

○スキムミルク

 

今日のお昼ご飯は新メニューの登場です爆  笑

チャプチェです!!

野菜がたくさん入って春雨が入ってますグッ

味付けはしょうゆ、砂糖、みりん、中華だし、ごま油で甘めの味で子ども達も食べやすく、ご飯の進む味でしたルンルン

栄養満点の新メニューですチョキ

子どもたちにも人気でしたラブラブ

きれいに完食でした爆  笑

おやつはきな粉と砂糖とマーガリンを混ぜたのをパンに塗ったきな粉サンドでしたルンルン

お家でも簡単に出来るので、ぜひ試してくださいチョキ

オカメインコ調理師佐藤オカメインコ