☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

10月22日(木)

星おひる

 

○わかめごはん

○いり豆腐

○小松菜のマヨネーズ和え

○味噌汁(おふ・たまねぎ・さつまいも)  右矢印畑のさつまいも入りました!!

 

 

星おやつ

○黒糖蒸しパン

○スキムミルク

 

 

今日は野菜たっぷりメニュー音譜栄養たっぷりのメニューで 元気いっぱいOK

そして 昨日子ども達が収穫してくれた『さつまいも』がお味噌汁が入りましたキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

まだまだ最初のさつまいもだったので 少しの量でしたが、

とっても甘い美味しいさつまいものおかげで

美味しさアップ上矢印上矢印上矢印

子ども達も 収穫したさつまいもが入ってる事に大興奮キラキラキラキラ

どこのクラスもピカピカになったメニューでしたラブ

 

来週には 幼児クラスのお友達が沢山収穫だそうです音譜

どんなメニューに入るか楽しみにしていて下さいね音譜

調理室は今から楽しみです!!

 

すっかり肌寒い日々です。

体調に気を付けて こども園の栄養たっぷりメニューで

元気に過ごして欲しいと願ってますドキドキ

 

 

調理師  永井