久しぶりの… | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。


更新が遅くなってしまい、すみません…

最近のくすAの様子ですバッドばつ丸



丸レッド ボールプール丸ブルー

みんなが大好きなお馴染みのボールプール爆笑

自分たちでボールを使った新しい遊びを始めるので、みんなの想像力に毎回驚かされますキラキラ




女の子散歩〜隣の公園男の子》 

気温も下がりいいお天気だったので、約2ヶ月ぶりにお散歩をしましたチュー

久しぶりのお散歩でしたが、2ヶ月前よりもみんな上手に歩けるようになっていて驚きましたびっくり

園舎の周りをぐる〜っと回って歩いて、隣の公園に到着コアラ

かけっこをしたり、ブランコをしたり、鉄棒をしたり、滑り台をしたりと盛り沢山ドキドキ

久しぶりの公園も満喫することが出来ましたルンルン

 

 

 

 





カメカメさん公園〜かけっこの練習スニーカー

これもまた久しぶりにカメさん公園(貞昌寺公園)のカメさんに会いに行きました流れ星

カメさんも気持ちよさそうに日向ぼっこしていたので、みんなでご挨拶バイバイ

カメさんとたくさんお話した後は、そのまま公園で運動会に向けてかけっこの練習炎

「いちについて、よーいどん!!!」

みんなお決まりのスタートポーズがとても可愛らしかったです照れ

 

 

溶けてしまいそうな夏からやっと過ごしやすい気温になり始めたので、子どもたちの体調等には十分に注意をしながら、たくさんお外で遊びたいと思いますけろけろけろっぴ

運動会に向けても頑張ろ〜音符音符


くすAクラス 保育教諭 後藤