静かで豊かな時を、共に過ごせる人がいるということ | しらいゆきの、「歌で自分を好きになる!」

しらいゆきの、「歌で自分を好きになる!」

歌で人を幸せにしたいのなら、まず自分が幸せになろう!
歌で人を感動させたいなら、まず自分が感動しよう!
ゆっきー式、本当の個性の輝かせ方、感性を磨くライフスタイル

{D9BBE416-D53C-4D60-B16A-5B7ED180EC64}


いろんな、

嬉しい事やさ、
ムカつく事やさ、
悔しい事があってさ、

...

そういうことがきっかけでさ、

 

自分が本当に欲しいものや、
本当にやりたいことや、

 

何が自分にとって大切なのか、

何がいらないものなのか、

 

自分の価値観で
選べるようになっていくんだね。

 

 

今日、

ジーッと長い時間、

 

黙って自分自身の気持ちを

言葉にしようとしている生徒を

 

ジーッと待ちながら、

 

そんなことを、思っていました。

 

 

そして、
そんな風に生徒を見ていたら、

 

かつて、

 

私も同じようにキツかった頃、

 

ジーッと待っていてくれた
人がいたなぁと、

 

簡単に答えを
教えてくれるんじゃなくて、

 

ジーッと感じる時間を、
共にしてくれた人がいたなぁと、

想い出したら、

 

 

なんだか、
グッときたよ。

 

その時間のお陰で、

 

自分らしく
ものを考える事が、

 

出来るようになったんだなって
思ったら、

 

 

 

ほんと、
グッときたんだよ。



{4428446B-8A7D-409F-B959-2A0A6F655D57}


 

****

 

 

「普通に歌える」から、

一歩進んで、

 

「伝わる歌」にしたい人は、ぜひ。

 

「月の歌会アドバンス」

詳細はこちら

 残2席です。

 

***

 

そして、こんな風に、

 

今度は自分の好きな曲を元に、

 

ちゃんと自分の気持ちと

つながる表現を

 

したいと思っている方は、

 

歌詞を読み解く心理ワークショップ

 

ハートオープナーワークショップ

in 大阪

 

の開催がもうすぐ、です。

 

開催日:2018年2月12日(月・振替休日)13:00〜17:00

 

これはね、

一回受けてもらうと、

 

他のどんな曲も、

自分らしく表現できる方法が、

 

わかりますよドキドキ

 

特に、こんな方に。


・外に向けがちな意識を”自分”に戻して、自分と仲良くなりたい。
・自分のことが嫌い。
・心のことが知りたい。
・すごくすごく、好きでたまらない曲がある。
・自分に自信がない。
・新しい自分を発見したい。
・心を込めて歌う、感情を出すって、どういうこと?
・曲の歌詞について、もっと詳しく知りたい。
・人を感動させる歌が歌いたい。
・ライブのMCで何を喋っていいかわからない。
・自分てどんな個性があるのか、イマイチわからない。
・ボイトレ頑張ってるけど、煮詰まってきている。
・歌が棒読みになってしまう。
・「上手いね」じゃなくて「感動した!」と言われる歌を歌いたい。
・人前で歌う時、緊張して自己表現どころじゃない。