太郎の舞台が〈シアター風姿花伝〉にて 本日開演❣️ | 次郎とマーマの なんじゃこりゃ日記

次郎とマーマの なんじゃこりゃ日記

知的しょうがいA1判定=次郎 
その次郎がマーマと呼ぶ私とのなんじゃこりゃな日々

長男 太郎の舞台が迫ってまいりました‼️

私は今、JR東海バス 名古屋ー東京間 2,350円(平日早割 ネット割)に乗って、上京真っ只中でございますm(__)m

東京砂漠(古っ!)でがんばっている太郎の舞台、どうか、観てやってはくださらぬか⁈

口調が時代劇風になってござるが、気分は安土桃山時代でござる。息子太郎が明智光秀役ということで、名古屋駅で、明智光秀煎餅はないか?と、物色したところ、憎っくき織田信長煎餅しかござらんじゃった(TT)

売店の店員さんの申すには、「地下にお降りになって、通りを2つすぎて左に〇〇という店があります。もしかしたら、もしかして、そこなら、あるかも?」という、もしかして情報に従って地下に潜れば、バスに遅れるやも知れず、ままよ!と、織田信長煎餅を引っ掴んで、バスに乗った次第でござった。

後の世の明智光秀の扱いは、こんなものでごさる。ならば、東京に馳せ参じて、舞台とやらの、明智光秀の勇姿、しかと、この目で見届ける所存でござる!

もう気分は、明智光秀の母⁉︎

16日から20日までの5公演❣️

なにとぞ、よろしくお願い申し上げ奉りますm(__)m



PS.憎っくき織田信長なんて書きましたが、相当にかっこいい織田信長でした!

戦国の世へ、タイムスリップしてきました〜〜^ ^

16日19:00 ←今ココ
17日15:00
18日15:00
20日16:00  (花子、次郎と一緒に)

私は、4回、観に行きますよ〜〜❣️