先日は高松でお仕事でした!
夜はフリータイム。
今回は、スタッフさんたちと出かける機会があり充実した高松ナイトとなりました。

高松駅から徒歩15分。
私鉄・ことでんに揺られ5分ほど。
「瓦町(かわらまち)」というエリアに飲食店が立ち並んでいます。

瓦町駅

ここを降りると、渋い飲食店街がいくつも。

居酒屋、スナックがぎゅうぎゅうに立ち並んでいます。

かと思えば、「丸亀町商店街」

こちらはお洒落なアパレル店や飲食店が多く、なによりも驚いたのが人通りの多さ!

え、今日お祭りですか?

と言いたいくらい、ごった返し。
なんでも再開発で商店街にマンションを造り、今では1000人もの方がここで暮らしているそうです。なるほど〜!だからこんなに人が大勢なんですね。

あ、、瓦町の説明だけでこの記事終わりそう

では最後に。
このあたりの、面積あたりのお店の数は銀座を上回っているなんて話も小耳に挟みました(もし違ったらごめんなさい!)

でも、たしかにそうなのかも?と思うくらいお店が密集していて、これから始まる高松ナイトにわくわくしたのでした。

美味しい高松名物の話、人生初のフィリピンパブの話はまた後日!