先週末は、香川県・高松で仕事をさせていただきました!4泊5日、たっぷり滞在。

お仕事は、こちら。
Aflacの主催する「がんを知る教室」という、がんに関する啓蒙イベントのMCです!
(会場内のスタンプラリーをクリアすると貰えるナースダック♡)

全国各地を行脚しているイベントで、今回も大勢の方にご来場いただきました!
ありがとうございました

さわって学べる体験型の展示もあり、毎回女性に役立つ!と人気なのが「乳がんの触診模型」!(男性や子ども達からも、人気はあります。笑)

おっぱい模型で、しこりの硬さを確かめられます!セルフチェックにお役立ち

その他【喫煙とがんの関係】【がんのリスクを減らす生活習慣】【最新治療】【職場や学校でできるがん患者へのサポート】などなど、すぐに使える知識ばかりなので、もしお近くで開催されればお出かけください♡

このイベントに関わり始めて早4年目。
がんや医療の知識が増えました。
そうすると考え方は「早期発見できれば治せるんだ!!」へ、シフトチェンジ!!

不思議と、知れば知るほど怖くないんです。早期発見できないことが怖いだけ。

この秋、重い腰をあげて健康チェックしてみましょう。



夜の高松の話はまた後日(笑)