2018年8月26日(日)
新潟空港で台湾の魅力を楽しむイベントが開催されました♡
 
その名も!!!!

「Welcome!NIIGATA AIRPORT HAPPYそらフェスタ~行こ行こ台湾!2」

 
台湾屋台料理の販売あり、こどもたちが遊べるキッズコーナーがあり、そしてステージイベントも!!!!
 
この方とトークショーをさせていただきました

 

お相手はお笑い芸人の中静祐介さん

 

これまで中静さんロケの番組にナレーションをつけたり、現場ですれ違うことはあったものの、初めて一緒に仕事をしました
 
台湾が大好き!な私たち
 
トークショーでは、台湾の気候や風土・主な観光地について、それからお互いの台湾愛をお話しました!
 
中静さんはTHE男旅エピソードをたくさんお持ちでした。
 
「現地の人の飲み会に突然混ざって飲む!!」「べろべろになるまで飲む!!!」なーんて話も!
 
私も男性だったらやってみたい
 
と、思いきやお土産を頼まれ、フェイスパックを求めてドラッグストアをはしごする…というエピソードも。笑
 
台湾の丸亀製麺で、ご当地うどんを楽しんだ話も面白かったです。
 
とんこつうどん?!日本にはないメニューがあるようなので、話のネタにあえて丸亀製麺など日本のお店に行ってみるのもありかもしれません!
 
私はというと、やっぱり女子旅ならではの「ドラッグストアで台湾コスメを買う!」「おしゃれなリノベーション雑貨屋やカフェに行く!」「きれいな写真を撮る!!」なーんて話をさせて頂きました
 
2人とも共通していたことは!
・新潟から直行便が出ているから、とにかく楽ちん!
・台湾の人は親日で優しい!
・食べ物が安くて美味しい!
・夜市が楽しい!
 
このあたりでしょうか
行った時期も違うのですが、台湾好き同士とても話が盛り上がりました。
 
そしてトークショー終了後、中静さんとともにファーイースタン航空 新潟/台湾親善大使に任命いただきました!
 
任命式で立派な任命書を頂戴しました!
 

新潟も台湾もいいところ!
微力ながら2つの都市の交流が深まるよう尽力します
 
日本と台湾をつなぐもの。
そのひとつは「音楽」!
 

まずは音楽で台湾を感じるというのもオススメです!

 

この日は台湾の4人組ボーイズバンド「noovy」のミニライブも行われました!

 

noovyとの写真がなくて後悔しているのですが、、全員20歳!かっこよく、可愛く、人懐っこくて、ファン想いで、なにより歌も演奏も良い

 

集まったファンの中には、県外からの遠征組も多くいらっしゃいました。

 

noovyの4人は中国語講座や、○×ゲームにも参加して盛り上げてくれました!

みなさん優しくジェントルで、それでいて演奏も最高なので、私もすっかりファンに…

 

気になった方は、ぜひYouTubeで検索してみてください!

私はSingin' for youという楽曲が大好きです

 

イベントにご来場いただいた皆さん、ありがとうございました

当初の予想よりも大盛況だったようで、用意したフードが早く完売したり!という状況だったので、もしかすると悔しい思いをされた方もいらっしゃるかもしれません

 

そんな方は是非ファーイースタン航空で台湾へ!年中温暖な台湾は、寒さからの逃避にもぴったりです

 

新潟から直行便で約3時間!

時差マイナス1時間と、体にも負担の少ないたびができますよ

 

近いけど、たまらなくドキドキする台湾!

ぜひ予定を立ててみてください