あと二日
あと二日
がんばるからね
って唱えながら生活してる。

先週、大好きな友人のヴァイオリンコンサートは行けませんでした。

お化粧して身支度して、
さあ!と直前までがんばったけど、
どんどん身体が重くなり、呼吸が出来なくなってしまった。

私のために真央さんのリチュアルダンスを弾いてくださるということで、
とても楽しみにしていたのに、、、
本当にごめんなさい。

心は共に会場にいました。
情熱的なヴァイオリンの音色に包まれ、
心身共に心地良かったから。

今、私は自宅の介護用ベッドの上にいます。
一昨日から急に悪くなってしまい、
もう動けません。

在宅10週目。
こんなにも素敵な時間を重ねられたこと、
本当に素晴らしいことです。
心から感謝しています。

一昨日の夜中に妹と親友が突然来て、
朝まで手を繋いで看病してくれました。
手を繋ぐだけで安心するよ。
本当にありがとう。

息苦しく、肺からは咳と血痰しか出ません。
とても苦しいです。

苦しくて悲しくて悔しくて、
ひとりのときにたくさん泣いてしまいました。

身動きが取れず、ティッシュも取れずいたら、
ママが入ってきました。
三歩先のティッシュを取ることも出来ない悔しさ。
泣くと呼吸が苦しいから、涙を拭こう。
体は立ち上がれないけど、心は。
運命に負けないで。

夏は苦手。
冬生まれの私。
出来ればね、金木犀が咲きはじめる爽やかな空か、桜満開の時期がよかったなあ。

そんな話をぽつぽつぽつしながら、
夜中を過ごしました。

今日、
ついに明日。

おいっこの初の試合。
行けるといいなあ。
行きたいよ。

4年前、私の闘病がはじまった年に、
おいっこはスケートを習いはじめました。

はじめはよちよち歩きだったおいっこが
だんだん滑れるようになっていき、
もうそれだけで楽しくて嬉しかった!

一緒に4年間がんばってきたひろのしん君の晴れ舞台。
火の鳥のスタートの瞬間。
この目で見届けたいよ。
特別に、すごく楽しみにしていたんだ。

一日、一日
瞬間、瞬間。
今、ここにいること。

最期のお願いです。
神様どうかお願いします。
ひろのしん君の初試合に行けますように