在宅医療5週目に入りました。
順調です!
 
訪問看護も週2回から1回になり、
通院は週1回。
 
胸水穿刺も週2回から1回に減りました。
水は溜まってきているのですが
以前のように抜いてすぐ満タンにはならず、
ペースが少しゆっくりになった様子。
それだけで苦しみも減り、すごく楽。
 
こんなにきりがなく抜き続けていると
先生にもお手数をお掛けしてしまうし、
アルブミンや体力を失ってしまうので、
呼吸苦はなるべくモルヒネと酸素吸入でがんばります。
なんとか大丈夫!
 
毎日11時にモルヒネの時間があります。
プラス頓服で4回くらい飲み、
痛みや咳はこれでかなり緩和しています。
 
リンパ浮腫へのお薬はステロイド(リンデロン)を朝晩。
これが私には効いている様子。
 
浮腫みは尿で排出され、13キロの浮腫みが7キロに。
がんの悪性の水よ、このまま消えろ~~!
さようなら〜〜〜!!
 
足は痛いし重いけど、マッサージや体操を常時。
フットリフレの機械を使ったり、足つぼお願いしたり。
足は上にあげて、毎日、毎日ケア。
 
ステロイドの副作用は気持ち悪さやほてり、
多少のムーンフェイスもあるけど、我慢できる範囲。
 
今気になるのは、背中のドレーンを抜いた跡がぽっこりと大きな腫瘍に。
抜いたときにがん細胞も一緒に引き抜かれ表面で固まっちゃったみたい。
らくだのこぶみたいに大きくて10㎝くらいある。
左上半身がじわじわと常に痛くてブラトップもできませんえーん
悪さしないといいんだけどなあ。
 
まあ、いろいろな症状はあるけど、
前々から予定していた楽しみごとを優先に実行。
 
だって、私はまだ動けるんだから!
 
 
ハート7月9日(日)
山下達郎コンサートツアー
@中野サンプラザ
 

山下達郎さんのライブへ行ってきました!

ロンドン時代の仲間と妹にお手伝いしてもらい、

車と車椅子移動で、モルヒネと酸素吸入しながらというすごい状態で(笑)

 

中野サンプラザのバリアフリーはかなりGOOD

お席までスタッフが親切に車椅子対応してくれる。

 

お化粧してお洒落もして、二ヶ月ぶりの6時間に及ぶ外出に成功。

まだまだいける自信がつきました。

 

前から4列目の神席キラキラ

達郎ボイスがからだ中のすみずみまで届いて、

胸がじーんと感動に満たされて。

 

本当に凄い、半端ないよ、達郎さん。

神の領域です。

 

本当に本当に素晴らしかったです。

 

 
{825B5F36-14F6-4EE4-A4D0-0F4BB3186ED4}
 
{607C3A7D-31FE-4F68-BD31-70DFA16FAFDD}
 
{46727E73-4A46-42E2-B53A-997876E674AE}
 
{7259888D-E128-4DA9-8D8D-A3067803BDE8}
 
楽しかった!!
 
 
ピンクハート7月15日(金)
プリンスアイスワールド東京初日
@ダイドードリンコアイスアリーナ東伏見
14:00、19:00の2公演
 
PIW東京に家族でいってきました!
甥っ子ののしんとも一緒に楽しみました。
 
町田樹くんに会えたよ~ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート
なんと歓びに満ち溢れたバジルの輝きなのキラキラ(ドン・キホーテ)
 
私も愛と情熱が原動力になっています!
 
 
 
{6A87ADDF-D848-4FA2-94D9-102232884F25}
 
{6F151DF0-113E-4353-8703-DBFFEB7B96A3}
 
はい、わかりますか?
No need 車椅子!!
乗らずに行けましたよ!
すごいすごい進歩でしょ?
 
 
{33BB4B09-85BC-4BB3-88B4-B711E789FCEE}
 
 
引退後、久しぶりの小塚くん。
なめらかなスケーティング健在キラキラ
 
 
{E82765A2-C059-4E78-8247-A66FAFFF13A8}
 
織田くんとのしんのふれあい(笑)
めっちゃ仲良しだしチューキラキラ
 
 
{F5385EC7-4F1E-4A28-B73F-05E217D1FBBA}
 
{008D6171-76D2-417B-AD94-0A55442E7DFF}
 
{5866FB1E-0156-4D35-AEFA-B7B5256C989B}
 
樹さーんラブラブ
のしんを見つけて、「ありがとう!」って。
私にもお心ぽーずしてくれましたラブラブラブラブラブラブ
はあああああラブラブLOVE
 
最高の一日でした!!
 
 
グリーンハート7月16日(日)
落語とそばの会
@日本橋藪伊豆
 
6年位通っている落語とそばの会にも行くことができました!
 
お座敷だし正座出来ないので、もう無理かなぁと思っていたのですが、
友人がアレンジしてくれて、
藪伊豆の社長さんが椅子のお席を用意してくれたり、
介護スタッフを常時付けてくれたり。
自宅にいるようにリラックスしていってくださいと涙
 
ご親切にしていただき本当にとても助かりました。
完全なる優しさバリアフリーです。
 
いつもの顔ぶれ、いつもの笑顔、いつも場所にいけたことに
心から感謝しました。
 
途中、モルヒネでうとうとしてしまいましたが
笑い声でつられて笑い起き、
体がポジティブエネルギーで満たされていました。
笑うって本当に素晴らしいですね。
 
柳家花緑師匠、いつも笑顔をありがとうございますラブラブ
 
 
{7C5BB94A-6FB2-420B-9C1D-F921AA440AAD}
 
{545689CE-9BB4-4073-ADCC-B74C4062B502}
 
{EA4DC1C8-EF53-4C06-A2A8-99F349343486}
 
なんと日本橋まで私が運転しました!
またチャレンジ大成功チョキ
 
{9AA9E7CE-6AF9-4834-A1E8-4808D6D400A5}
 
{719C1C71-CEBE-4045-991E-A54D4CDD77D2}
 
そば懐石も完食です!
 
 
義理チョコ
 
 
というわけで、
7月はおかげさまで楽しいお出掛けを3回もできましたグッグッグッ
 
私は自分の回復をすべてがただの奇跡だとは思っていません。
自分なりに毎日こつこつと努力をして丁寧に接したことを、
心や体が順応しているのです。
 
そして一番大きなことは、
助けてくださったり、祈ってくださったりする皆様の優しさや思いやりが何よりで、
小さな積み重ねと優しみと慈しみのエネルギー、
そしてタイミングと見えない力が重なり、
「奇跡的」と呼ばれるものになるのだと私は思っています。
 
こつこつの努力で、平熱が35.8度から36.4度まで上がりました。
まだ体質改善だってあきらめていません。
私は変われる。
 
だからこそ生き抜く自信になっています。
自分を信じる力になっています。
 
7月後半は少しからだを休めて、
8月頭のTHE ICE名古屋遠征に向けてまたしっかり体力を蓄え
調整していきたいと思っています!
 
目の前の今日一日を本当に素晴らしい時を重ねられ、
私はとても幸せです。
 
心から深く、深く感謝しています。
自分の人生を愛しています。
愛に溢れています。
今起きるひとつひとつの出来事を丁寧に感じます。
 
最期まで精一杯、生き抜きます。
ありがとう。
 
 
【追記】
 
先日、母とステーキランチをいただきました!
一人前ぺろりと食べられるようになったのです。
あの25日間食べれない日々はなんだったのでしょうか…?
両親は入院中、「覚悟してください」と医師から伝えられたのですよ。
 
…とにかく、最高に美味しかったですハート
わーいわーい!!
 
 
{CF3B31A7-E895-4E5A-A347-141740BA20B4}
 
 
梅雨が明けました。
みなさまも2017年素敵な初夏をお迎えください
 
LOVE義理チョコ
 
 
まきまき & くるみ
 
 
{7512E15F-214B-4646-85D6-A4FBFEE9E860}

にこにこひまわりしっぽフリフリひまわり