あははんチュー
まだ入院継続中です〜。

入院生活、三週間。
毎日いろいろありすぎて……

もう、ほんとさ
よく生きてるなあ、あたし!!
生命力以外、ないよ。


二度目の蒸留水で処置した左肺、
相変わらず溜まります。
 
よって、三度目の処置。
肺の膜にシスプラチンという抗ガン剤を
投与しました。

その日の夜は、高熱、リバース、腸炎、
咳、痛み、浮腫のオンパレード。

横になると咳で眠れない。
なんと洗面台に椅子を置いて、
前のめりで寝てました。

痛くて痛くて、
結局一睡も出来ず、食事も取れず、体力低下。

副作用はあまり出ないようなんだけど、 
なんか色々重なっちゃったのかな。

朝方、泣きながら
親友と妹に電話をしてしまう。
もうやだよ、痛いよ、苦しいよ。

こんな泣き言ははじめてだから
家族も全員、朝の6時から駆けつける。

ごめんね、朝早くから。
もう無理だよ、ごめんね。

その日は吐き気止めと糖分の点滴と
内服液のモルヒネをはじめる。

少し落ち着いたかなと思って、
モルヒネで眠れると思っていたのに、
痛みの方が勝つ。



次の日、体も疲れきっていて、
足もぱんぱん。もう歩けない。
レントゲンや心電図もベッドまで来てもらう。

心臓がグッと締め付けられて
痛くて痛くてたまらない。

婦人科の主治医と、循環器系の心臓の先生と、 
呼吸器系の先生と三人集まり、
土曜日なのにすぐ診てもらえて、
本当に本当に有難い。

結果、右肺に結構がんの水が溜まっていて、
またドレーンを入れて抜くことに。

心臓は幸いにも大丈夫。
むしろ前より水は減っている。
ものすごい痛かったのは癌性胸膜炎みたい。

ということで処置中です。
すぐに診てもらえて本当に良かった。

昨日は1000ml、
右肺から抜いて楽になりました。



終わった後、久々お腹が空いてきて、
パパが買ってきてくれた鰻重を少し食べました。
20日ぶりのお米です…!!

昨日はママが病室に泊まってくれて安心して、
少し強めのモルヒネで痛みを抑えて、
久しぶりにぐっすり眠ることができました。

朝すっきりと。
なんとなんとお腹まで空いてきて、
鰻重を2日かけて完食しました!!

シャンプーして、
からだを拭いてもらって。
とても気持ちがいい。
なんてなんて素晴らしいんだ。

進行はもう止まらない。
さよならが近づいてきている。
時間があまりないんだ。   
そこを誤魔化してはいけないんだ。
そう思った。 

主治医と両親は別室で長い話をしました。


今は家族の協力の元、生きられてます。
双子の妹は毎日、体をさすって、
身の回りのお世話をしてくれます。

来週は在宅に向けて
介護保険を申請したり、介護ベッドや車椅子、
いろいろな手続きをしてくれるそうです。

親友は家族の間に入ってくれて、
家族だけではおたおたするところを、
補佐して動いてくれて本当にありがとう。

勝手気ままなB型家族も一気にまとまって、
みんなの愛を感じるよ。

本当に本当に本当に、感謝です。

来週、退院できればいいな。
お家でくるみとゆっくり過ごしたいな。


{CDA15D2E-C358-41C7-871B-5E6F06B9007A}

{DB0E364C-918C-416C-89D5-5201A4A6ECB1}


向日葵のお花
とても元気になります!ひまわり


{A01A5CFD-A387-4FC9-9FFC-759F88393295}


空を眺めることが多くて。
大きな大きな天使の梯子をみました。


{4DC9397E-B25C-48F9-9644-3A0CF79ABA37}

{37811673-85C4-4109-8574-E272C9A97BAE}

リンパ浮腫すごい…。
歩けません…。
真央(姪っ子)の足みたい爆笑

毎日、妹がマッサージをしてくれて、
柔らかく温かくなってきました。
ありがとう。

足つぼも習いました。
尿管を刺激して浮腫みを取るようにしてます。


{F3431A0C-5D22-47A6-ACFF-2729371A90C2}

{3572A35F-E571-4158-9657-8B952083C058}


くるみは病院に私がいることを覚えてしまいました。
車に喜び勇んでかけ乗ってくるそうです。
もう帰るからね。

預かりのメリルは里親さんの元にお嫁入りしましたピンクハート
とても嬉しいニュースです!


{8244130E-D815-495B-B7FF-BAA74508E3D4}

二日間かけて食べることの出来た鰻!!
美味しかった!!
浦和の美味しいところのです。


{E2D05DB6-3257-475E-BCD9-37EB666FB4E1}

こどもたちパワー全開爆笑
これ処置後、生き返ったあと。
ほら、真央の足と私の足がそっくり!


{C1B78A60-5D89-4EA0-9323-1E3336122910}

親友がアルソアさんの懸賞に当たり、
分け前で私の手元にも
健康ドリンクがやってきました!
レモンジンジャージュース
いつもいいタイミングでアルソアなのですピンクハート


{AF27CCA3-4E41-44AF-B80D-02C732B61B28}

エンジェルカードはインドリエルちゃんが多い毎日です義理チョコ


さて、あと一息!
まだいける。
その先へ。


そろ〜り、そろり、
私のペースで生きよう!

次こそは退院しました。
ですウインク