胸腔ドレナージ術
胸膜癒着術
を行いました。

肺に管を繋げて、今も胸水を抜き続けています。 
7日目。

肺の周りにお薬を入れて、
わざと炎症を起こして癒着させていく。
そして間を埋めて、胸水を溜まらなくするのです。

肺にお薬を入れたとき、
大変なことが起こりました。

ショック状態というか
とても稀にあるようなのですが、
数分後急激に苦しくなり、
呼吸が出来なくなり、 
助けて!!とも言えない。
声が出ない。
みるみる血の気が引いていく。
大発汗。

肺に重たい鉛を入れられ、
首を絞められているみたいな苦しさ。

あと30秒この状態だったら、、、
息を引き取ってたと思う…。

一時間くらい意識朦朧…
看護婦さんが、
唇まで真っ白でした…
とあとで教えてくれた。

でも
今、生きてる。

感謝〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夕方ママが来て、 
ねえ、本当に大変だったの。
私、死にそうになったの。ていうか、死んだ。って報告したら、
??!!?!
死んでないじゃない?!?!
って。
そんなコントまで繰り広げて、
私はこの母の娘だなあとも思った。


それから数日、安静に。

左胸から肩にかけて、
骨に鋭い痛み。

今も痛みで泣けてくる。
痛みで泣くのははじめて。

呼吸が浅く、とても苦しい。
咳で話すことが出来ない。
歩くのがやっと。
呼吸が入らず、レントゲンも撮れない。

多分本当に死ぬ時はもっと穏やかで、
楽な気がする。

だから今、私は生きようと生きようと
必死でもがいているんだと思う。

空を眺めながら、
次に生まれ変わったら何になりたい?って思った。

私は天使になりたい。   
なんてロマンチストさん!
いや、本当に、それしか考えられない。
天使のはしくれになって、 
ピンチの人を助けたり
導いたり、綺麗なものを見せたり、
奇跡を起こしたり、
したいな。

だから今、現世における人間として
最も厳しく過酷な経験をしているのかもしれないな。
強く優しく純粋なたましいになるために。

ふうー。
現世はなかなかハードですな。


昨日、くるみがお見舞いに来てくれました。

{8DE8CDFA-061A-4264-803F-609DD95EA036}

大好き大好き大好き
ありがとう

{FC8D53D9-C2F9-4FF9-8875-98C05397BEE4}


蝶々夫人イメージのお花
サプライズ
びっくりして涙がぽろり

{B89B3F19-8549-45E5-9334-8EC71FD8C371}

真央と

{4F32470D-C042-4D92-A28A-97DD94A5E37B}


食べたいものは?と聞かれて、
ママの作った卵焼きをリクエスト


{C16BE15B-AB32-4C26-A9AD-1EE609271F90}

ローヤルゼリーと 
マヌカハニーが今の私の栄養源

{AD1137AA-4F8E-4574-A2D7-934C3489B7E2}

肺に繋いだドレーン
今の私の相方

{374C9268-0404-4225-B705-8AB6EBEC0A60}

がんばろう!!のお花

{47E8750B-2F21-459F-9629-5F1C7B8A1CE5}

甥っ子からの手紙
笑笑

{CE74AADC-2D18-4762-AC97-3E0E561A7E0B}

{AE7D1FAC-2755-445E-9731-3CC3F1E08D9A}

ノエル人形は手離せない大切なもの
40過ぎてもぬいぐるみ……苦笑
仕方ない

{826F8241-6329-45E9-BADB-BE691BECC2FF}


もう、本当にありがとう
大好き
いろいろなことに
ただただそれだけ

呼吸が楽になりますように