肺の水の溜まるスピードが半端ないですアセアセ

 

今週はあっというまに溜まってしまい、

胸腔穿刺で1リットルの水を抜きました。(2017/5/16)

 

局所麻酔で背中から針を刺して、

とくとくとくと抜きました。

 

咳が激しく、呼吸が乱れて

また死ぬほど苦しかった…ゲホゲホ

 

いつ病院に行けばいいのかタイミングがわからなくて

なんとなく我慢してしまったけど、

おかしいなと思ったらすぐ行かないとな。。。

 

もうなんでこんなにすぐ溜まるのさ~~

がん細胞の水よ…

すっごいイキイキしてそうブー

でも私だってもっとイキイキしてるんだからグッキラキラ

もう少しだけおとなしくしていてね、ほんとよろしく頼みますね星

 

溜まるスピードが速く、生活に支障が出まくるので、

肺に水が溜まらないように、

胸膜癒着術という処置をすることになりました。

 

明日から2週間くらい入院です。

着心地のいいパジャマを買いました。

ポートも入れました。

また元気になれるようにがんばりたいと思います!

 

最近の身体の変化は、首のリンパ節の腫瘍がぽこっと。

朝起きるとぱんぱんに腫れて痛みます。

腸炎と、咳と、呼吸苦。

気になることはその3つ。

 

感情に揺さぶられないよう、淡々と症状だけを眺め、

今まで体験したことのない「THE がん」という症状を感じています。

こうして身体の機能がひとつひとつ欠落していくのかな。

 

でも心臓は元気。

内臓系はとてもよく動いてくれてるよ。

 

6/22~南イタリア旅行を予約してママとノリノリだったけど、一旦キャンセル。

うん、仕方ないよね。

処置がうまくいったらリベンジだ。

ママをどこかに景色の綺麗なところへ連れていってあげたいと思います飛行機

待っててね、青の洞窟とアマルフィー海岸太陽波

 

なんだかんだとする~りとくぐりぬけて、

無事に今年を過ごせますように!

 

 

【近況】

 

2017年 5月21日 

 

親友に手伝ってもらい

歌舞伎×フィギュアスケートの初舞台、氷艶へ。

歌舞伎方面のお招きだったので、アリーナ1列目センター乙女のトキメキ

本当に素晴らしく美しい舞台。

斬新で驚いたり、感動したり、見どころいっぱいであっという間!!

 

今日は思いっきりお洒落していこうねって、

久しぶりにお着物を。

お着物屋さんの親友Wに着付けてもらいました。

苦しくないように着付けてくれて、本当にありがとう。

本当に感謝。

 

トータルで素敵な一日でしたキラキラ

やっぱりおしゃれは気持ちが上がる上矢印ラブラブラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ

 

そしてまた1リットル溜まってるけど、

着物が着れるってことはまだまだいけると自信もつきました!

 

 

{8251D256-B670-4985-AE46-A6B77E891ADD}
 
{8699852A-9345-4325-9A41-FAD9B7682D7A}
 
{F519ACAD-256D-491B-B27F-AA277CC531E3}

 

 

{F82B49D5-856F-4AD9-B873-4156A319DC1D}

 

 

 

 

2017年 5月

 

庭のオリーブの木が去年よりも更に花芽をつけました。

これは実がたくさん採れる予感。

今年もオリーブ新漬けを作りたいです。

 

 

{379A7689-4E3E-4E70-AE1D-7801F255D903}
 
{F4808C6B-8CF9-470D-8B12-7912E8B7D175}

 

{6EAA611F-11D3-4C39-86EA-7CF52C5DD31A}

 

 

生きてるって楽しいねえ、

ほんとありがとうって思うよねグリーンハーツ