今年のバカンスは母とハワイにいってきました。
治療真っ只中に海外旅行ははじめてのことで、なかなかのチャレンジでした。

予定としては私の前世のウィーン・プラハを訪れたかったのですが、
長時間のフライトは体調的にも世界情勢的にも少々様子をみてということで、
風水的に大吉方位のハワイにトントンと決まりました。

わたしは10年くらい前から風水旅行というものが趣味で、
吉方位に合わせて旅をしています。

海外旅行の資金は昔貯めていた結婚資金グラサン
これからは私を喜ばせてくれる何かにどんどん、大切に使おうと思います♪

人生楽しんでますかー!
オフコース!!
あ、最近の私の掛け声です。(笑)

出発前の検診ではアバスチンの副作用で血圧が高くなってしまいクラクラの日々。
腎臓内科にかかりました。

降圧剤を処方され、
血圧計を持っていくことで、ハワイ旅行へ最終OK!

ということで、私たちはハワイの女神に呼ばれたのでした。

ぎりぎりまで行けるかなと心配だったのですが、
無事に行けて本当によかったです!

旅の記録ですハイビスカスやしの木


【出発】

夜出発で早めに羽田に着いて、チェックインしようとしたら、、、
アメリカの入国にESTAというビザが必要と...!!

はあ?!なんですかそれ?!一言も聞いてないし!
もしかしたら間に合わないかもしれません、、、と旅行会社。
なぬー?!?!ガーン

空港のパソコンを借り、全集中力を使い、超速攻の入力を進め、取得に至る。
滑り込みセーフで、搭乗10分前くらいに無事にチェックイン。
ぎりぎり、、、

最高に焦ったけど
まあ、なんとかなったよ!!


【二日目】

そんなこんな、無事にホノルルに着きました!

ホテルからの眺めが最高で、とてもリラックスする景色。

今でも目をつぶるとこの光景が浮かんできます。

{04FC9B96-406E-4598-B850-73F597C20B52}

{3643EFC1-0892-46A4-956E-18F805CF5C18}


夜は「アロハテーブル」でハワイ料理を堪能ハイビスカス
ロコモコとガーリックシュリンプがとっても美味しかった。

{B047738E-BA32-44F9-B995-9C7541FC8BFA}


しかし、なんと今晩からハリケーンがやってきてると、、、。
ワイキキ直撃とか。
まじやめてーえーん

まあなんとかなる…よね!!


【三日目】

台風がそれてくれたよう!!
それだけでラッキーキラキラ

オアフ島巡り。
ハリケーン、雨のち晴れのち虹虹

虹は雨が降らないとかからないんですよと現地の方が教えてくれました。

私も大切にしている言葉。
「After the rain」のメッセージを受け取る。

{852ABE7D-0904-46C1-8B0F-4F68270E91E5}


そして今回の旅の大きな目的「きになる樹」に逢いに。

海を越え、山を越え、はるばる樹に逢えました義理チョコ

大きくて、あたたかくて、強くて、生命力に溢れてて、素敵でした。

ハワイまで逢いにいっちゃうなんて、
樹(町田)のこと、どんだけ愛してるんだ!(笑)

{6A14C602-1BA6-4115-8C70-6925BDFDA173}

{E6E015B6-C365-4D78-AD8E-4AE8AA90F02F}


マツモトシェイブアイスでゴーラー活動 in ハワイもしましたカキ氷


{6DA91818-98B2-4D2F-8436-BD8D3A54783F}

人気のマッキーズでガーリックシュリンプも。

食べてばかり爆笑


{6D162E77-2415-4768-861D-CA501919995B}


幸せ義理チョコ


【四日目】

アラモアナでショッピングプレゼント
家族12人分のお土産を探すのはさすがに時間がかかる。

アバクロとホリスターはお買い得。
お気に入りのTシャツをセールで12ドルでゲットルンルン

午後はプールでのんびり。

{6B1527AC-9F57-41E6-8577-C34DC50D4423}


ディナーはステーキハウス「RUTH'S CHRIS」
ここのフィレがとても美味しかった。
サービスもワインも素敵だったし、また行きたいな。

{F056A26A-C03A-4906-A6F8-70E32DE92B4E}


【五日目、帰国】

もう帰国。
ホテルでゆっくりチェックアウトして、
ワイキキの街をぶらり。

{E2461BB2-50D0-448D-B448-CAD35388E5C1}

インターナショナルマーケットプレイスが今ホットらしい。

パンダエキスプレスのオレンジチキン、うまし。

Tギャラリアのラウンジはレベル高し。
ゆっくりお茶できて至福の時でしたコーヒー 

というわけで
あっという間の5日間でしたが、無事に行けただけで、大満足の旅でした。


{67DB2409-D376-4D33-9855-62010F18D698}


たくさんのエネルギーと心に残る想い出を
ほんとうにありがとう、ハワイ

またママと来るね〜
流れ星


{18F95BFB-EAB5-465E-833A-C9B5A7167045}


・・・そして、
帰国後のくるみピンクハート

{A758C720-7A93-4B63-84D2-1058693AFAF9}

うれしくて興奮気味で、
ひっくりかえってじたばた(笑)

私のこと主人だって認めてくれたんだね。

ちゃんと帰ってくるからね。
心配しないでね照れ
お留守番、ありがとうラブラブ