{E9082203-0638-438F-BDE6-A799F46C710B:01}

2月14日のバレンタインデーにお誕生日を迎えました。

がんになってから3回目のお誕生日でした。


10日に治療だったので副作用もあり、おうちでゆっくりと過ごしました。


だるかったけどちゃんと着替えたかったので、

マゼンダピンクのニットを着て、パリで買ったエルメスのスカーフを巻きました。


お化粧もちゃんとして、

ママと近所の洋食屋さんにハンバーグを食べに行きました。


春一番が吹いて、とても温かい日でした。


ふつうの一日でしたが、生きていることをとてもしあわせだなと感謝しました。



{F69C2613-A7D6-4C38-80E4-C7BC52E55CCE:01}

{FA425DA3-18FA-429F-95D8-E9833F3EF16C:01}

{0FF5502F-61B9-4DC4-81D9-4CEB26534D35:01}

{18177CA6-CED9-4326-9D2E-D13F66A8B1E6:01}

{80490DF6-10DA-46D9-B424-6BAB5A5B971D:01}


回復してきてから、2月21日に家族がお誕生日会をしてくれました。


真央ちゃんのバースデーケーキです!!

チョコで出来てるんですよ。


{3804BA71-76F5-44D1-A96D-69A32A048CCE:01}

{CECD48BE-F059-4656-812C-8BCFE487ABBA:01}


お友達とアマン東京で素敵な大人ディナーをしたり、

{96A8BA80-F30D-4D10-B792-ECB46E3294C8:01}


ロンドン仲間とわいわいホームパーティーをしたり、

{39C3F64E-439E-44B3-AE2D-DD51DF1CD6BC:01}


たくさんの方からご祝福いただいて、笑顔溢れるバースデーマンスでした。

心に灯火が宿り、とてもとてもうれしかったです。


みんな、ありがとう!!!!

ほんと愛してるよお~~~~!!!

と叫びたい気分です。


{6AB72A5D-D280-485F-B48C-510898302C64:01}


実は最近、抗がん剤のやめどきについて、とても悩んでいました。

積極的治療を継続していくか、やめるかということです。

なにを大切にするか。

なにを大事にいきていくか。

じぶんの一番大切なことを選んでいきたい。


前にブログで「病気になってからは常に死と向き合ってるので」と綴ったとき友人が、

「わたしから見ると、まきまきは常に、しっかりと、生と、向き合い、そのもたらすところを丁寧に味わい、慈しんでいると感じるよ」と手紙をくれました。

とてもうれしかったです。



5月には姪っ子も生まれます。

8月にはお兄ちゃんの子も産まれます。

9月には母とウィーンとプラハにいきたいなと思ってます。

わたしの前世の国なんですって!それを聞いてからずっと気になってます)


甥っ子はスケートの初級をとるためにがんばってます。


ノエルも心臓病を受け入れて、

進行はあるけど、一日一日を元気に生きています。


いのちの限り

希望を胸に

未来への光を

輝かせよう


(浅田真央)


この言葉を胸の真ん中に置くと

安心します。


もし明日が人生最後の日だとしても
今日あるお花に水をあげましょう。

残りの人生を、

もっとじぶんの大切だと思うことで埋め尽くしていきたい。


よりよい毎日を紡いでいこうと思います


真喜子拝


{1AC31290-76CF-47FA-A280-8CEA2D8D7C2C:01}


副作用で顔がむくむくだけど、2016年たんじょうびのわたし。
残しておこう。

LOVE♡