頑張れば頑張るほど成果は出ない? 努力が成果に結び付かない理由 | 福岡:コーチングセミナー 副業/独立/起業 マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! プロコーチ白石慶次

頑張れば頑張るほど成果は出ない? 努力が成果に結び付かない理由

こんにちは。
パーソナルトレーナーの白石です。

今日は頑張れば頑張るほどうまく行かない理由を考えてみたいと思います。


必ずしも
努力 = 成果 ではない
ということに、多くの人が気付いています。


頑張ったら頑張った分だけ成果が出る!というのであれば、多くの人がもっともっと理想の人生を生きているはずです。


しかし現実はそうではない。

ではそもそも、人はなぜ頑張ろうとするのでしょうか?




『不安だから』という答えが、正解からそう遠くないのではないでしょうか?



不安になるということは、潜在意識では『不安のイメージ』を鮮明に描いている状態です。


孤独に一生を終える自分・・・
仕事で失敗している自分・・・
支払いができなくて困っている自分・・・
貧乏暮らしをしている自分・・・
人間関係がうまく行かない自分・・・
後悔して死んでいく自分・・・



このようなイメージを抱いた状態で行動をとると何が起きるか?


頑張れば頑張るほど、努力すれば努力するほど、自分の望まない(本当は望んでいるのですが・・・)不安のイメージをどんどん拡大・現実化していくことになります。
(私もそうでした)

皮肉な話ですが・・・



ではさらに深掘りして、なぜ不安なイメージを持ってしまうのか?を考えてみましょう。



感情は出来事が作り出しているのではなく、その出来事に対する『意味付け』が作り出しています。


そして、その意味付けを創り出しているのが『信念(自分が何を信じているのか?)』です。



つまり、『自分はダメな(できない)人間である』という信念を持っていると、ある出来事に対して『ヤバい・・・まずい・・・』と意味付けをしてしまい、ネガティブなイメージを抱くと同時に不安を感じてしまうという訳です。


仮にこのシステムを自分の中に持っているとしたら、どんなに頑張ろうが環境を変えようが時間が経とうが、状況が良くなることは望めません。




ではどの様に対処すればよいのか?

①信念を変える
②良いイメージを抱く
③できているところにフォーカスする思考


この3つを徹底的に習慣化するのです。


抜け出す方法はあります。

努力感のない目標達成のスキル
毎月セミナーを定期開催しています。
ご活用ください。


毎日が楽しくて仕方ない!
朝になって仕事に行くのが楽しみで仕方がない!

夢を生き、毎日が充実している大人達で溢れる新しい世の中の創造。


『早く大人になりたい!』と子供たちが思う世の中へ。

私が今できることです。


★お勧め関連記事はこちら
 >>【3)状態管理(感情のコントロール)を徹底する】TOPメニュー


今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございました。


旗セミナー開催します
 >> 明確な目標を立てる 4/24(日)福岡:目標設定ワークショップ
 >> 結果を出す人になる 4/24(日)福岡:目標達成セミナー
 >> 『忙しい』が口癖のあなたへ・・・ 4/27(水)時間管理術セミナー




$決断力!【福岡:コーチング】マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! 企業研修講師・パーソナルトレーナー 白石慶次
白石慶次のパーソナルトレーニング体験セッションの詳細はこちらから↑↑↑