七草粥 | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

七草粥

1月10日
新居浜公民館、七草粥。

毎年、1月7日に6時ごろから始まるつづら淵でのお水取りに参加し、そのあと若水自治会館で七草粥をいただくのが恒例でしたが、今年は4日に国会の開会となり、参加できず残念に思っていました。
しかも、初めてつづら淵でお水取りをさせていただいたのが7年前、父親の干支の年だったので、自分も年男には正式にお水取りができると楽しみにしていました。
そのはずでしたが、、、

その日は、帰郷は無理。
週末に帰郷。
そして、10日の新居浜公民館での七草粥はお邪魔できました。

Img_2557

これで、今年も元気でいられると、、、。

Img_2558

婦人部のみなさんが、作ってくれた豆もとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。ありがとうございます。