介助犬フェスタ | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

介助犬フェスタ

介助犬フェスタに参加いたしました。

Dscf7888_2

昔、「ハーネス」という記録映画を観たことがあり、それは題名の通り、盲導犬の物語でした。

Dscf7889

盲導犬と飼い主の友情の物語です。

介助犬、盲導犬、聴導犬を総称して『補助犬』といいますが、一般的には盲導犬が有名ですよね。
今回は介助犬のフェスタ。

障がい者補助犬法があるものの、、、

まだまだ、その啓蒙活動もすすんでいません。

Dscf7896

そのような状況ですから、

今回の、介助犬フェスタは貴重かつ重要です。

Dscf7904

多くのみなさんが、参加してくれていました。

『第3回 もっと知って補助犬キャンペーン』が、今年10月1日から来年3月31日まで開催されています。
「街角で補助犬に出会える街」を合言葉に、皆さんにもっともっと知っていただきたいと強く思いました。


補助犬ステッカー