サウジアラビア、その2(新聞社本社にて~大使館) | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

サウジアラビア、その2(新聞社本社にて~大使館)

9月6日(土)
リアド国立博物館を訪れた私たちは、その後ホテルにチェックインし、昼食をとってから移動。

アルジャジーラ社の会議室で、インタビューを受けました。

Dscf6034

ここではキャスターの質問に答えながら、今回のミッションの目的や、中小企業育成の重要性などについて、話をさせていただきました。

Dscf6078

そして、アルジャジール社の玄関ホールにて、、、

Dscf6090


正面から見たアルジャジーラ

Dscf6107


その後、大使館へ移動、、、

大使館での晩餐会です。

屋外に設営された会場は、すばらしい雰囲気です。

Dscf6117

サウジ側からも、商工会議所連合会のザーミル会長やSAGIAからも参加していただき、さらに、サウジ駐在の企業の方たちにも参加いただき、盛大に開催されました。

Dscf6131

私は、挨拶と乾杯の音頭を、、、。

Dscf6143


7月に会って以来の、サウジアラビア女性企業家ノーフさんとも、パーティーで再会しました。

なんかでっかい、ジオラマをいただきました。(どないして持って帰ろ?!)

Dscf6183

連合会会長のザーミルさんは、非常にユーモラスな方で、私のプレゼントした麩菓子をその場でパクリと、、、。

Dscf6192

和やかな雰囲気に包まれながら初日の夜は、終了です。