外国人研修制度 | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

外国人研修制度

7日金曜日、県の外国人研修受け入れの協議会の役員会に出席しました。

松山での会ですが、あいにくの雪模様でしたので、2時間半前に、新居浜を出発

高速は通行止め、11号線はかなりの渋滞みこみ、

そこで、今治回りとしたものの、旧東予地域で、すでに196号線も渋滞

しかたなく、周越街道を選択、そのまま水が峠を越えて、奥道後を通り、会場へ

それでも、すこし間に合いませんでした。

それから、役員会

Dscf7606

しかし、

この役員会は、活発に意見交換もでき、有意義でした。

ちょうど、3月までには、研修制度の提案をしなければならないところですし

Dscf7607

チームの塩崎先生も一緒に参加でしたので、ちょうどよかったと思います。

来週からの、会議にも有効な意見をいただきました。

Dscf7611