伊方原発視察 | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

伊方原発視察

10月9日伊方原発を視察させていただきました。

国会が始まると、なかなか行けないので、この際と思い、

四国電力にお願いし

新居浜市議会議員のみなさんも声がけさせていただき、総勢12名となりましたが、

四国電力も快く迎えていただき、イイタイミングで視察ができました。  


白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba


最初に全体的な説明を管理棟で、

その後、現地を


白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

とにかく、シビアアクシデントに対する備えは、何重にも施されとおり、福島のように電源喪失といったようなことは、無いと確信しました。


白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba


今後、規制庁と規制委員会の審査を進めてゆくのですが、

しっかりと対応していただきたいと思います。