別子山合併10周年記念事業 | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

別子山合併10周年記念事業

涼しい!!

町場よりはかなり過ごしよさそうな感じです。

日曜日は、別子山合併記念事業、加藤登紀子さんのコンサートに行きました。

その前に、記念事業として、記念植樹

5人が、それぞれ村の人に選んでもらった木を植樹させていただけるのです。



白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba


加藤さんは「ハンカチの木」でした。

そして私は、

通称「ナンジャモンジャの木」でした。

ナンジャモンジャ?

と思いましたが、和田会長が、「ナンジャモンジャの木は、大きく大木に育つのですよ。」と言ってもらい、

上機嫌であります。


白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

10年、20年後が、楽しみですね、、、。




白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba


その後、式典で挨拶をさせてもらい

式典終了後、コンサートとなりました。


白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba


別子山の皆さんの、気配りに、そして、その思いに、ちゃんとお応えできるように、新居浜が頑張らなければなりませんね。