歴史を歩く | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

歴史を歩く

ふたたび、産業遺産の研修に戻ります。



いい勉強になりました。ひさしぶりのブレーンストーミング、、、。



Img_2046



息抜きに、安倍さんの「しの笛」の演奏は、グッド!!



心が、東平を駆け巡ります。



Img_2047



ブレーンストーミングの結果を、KJ法でまとめあげ、



各グループごとに発表しました。



Img_2050



産業遺産をもちいたま「まちづくり」で、いかに来訪客を増やすか??それが、今回のテーマだったのです。



20年ほど前、私は、各地の青年会議所をまわりながら、この小集団活動の討議による「ビジョン創り」を実践してきました。



その手法を、久しぶりに実践して、



なんか、懐かしいやら、嬉しいやら、



一人、昔の活動に、思いをはせていました、、、。



やっぱ、もっと、まちづくりをみんなで楽しまなくちゃね、、、!!