あけましておめでとう御座います | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

あけましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います。



昨年は、みなさんに大変お世話になりました。今年は、また地道な活動をしてまいりたいと思っておりますので、よろしくお願いします。



元旦は、地元の太鼓台の関係者のみんなで、4:00集合で、石鎚神社の成就社へ行ってまいりました。



ロープーウェイでいっきに上がると、そこは正に銀世界、-8度の世界です。



降り続ける雪が、-8℃では、キラキラ輝いていました。



ロープーウェイの駅を降りてから、緩やかな登りの登山道が続きます。



前を歩いている人を一生懸命追いかけて歩いていましたが、成就社の明かりは、はるか上のほうで、



もう、休憩しょうか!!と何度も思うのですが、一度休むと、次にスタートできないような気がして、ひたすら歩きました。



ふと、富士山を登った時のことが思い出されます、



あの時も寒かったなあ、、、、。



富士登山のときと違うのは、若干傾斜がゆるくなると、足が軽くなったような気がするところです。



そのうち、今回の選挙活動と、登山道を登ることと、重ねて考えるようになりました。



ず~~~っと、上りのきつい坂道だと思っていても、ところどころは、緩めの坂もあるのだと、、、。



休まずに、前に進めば、その坂の緩急も見極めることができるんだと、、、。



たゆまぬ努力が実るような、毎日を過ごそうと思うようになりました。



登りきったときのすがすがしさを感じることのできる、活動を進めて行きたいと思います。今年もよろしくお願いします。



Img_0358















Img_0359