久しぶりの面々 | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

久しぶりの面々

昨日は、久しぶりに、NPO法人日本ボランテア、サポートセンターの会合を開きました。



恒例の、芋ほり、収穫祭を来月にひかえての、打ち合わせ会であります。



今年は、別の日に、多喜浜小学校の生徒を引率しての、大島めぐりもありますので、結構、人手もいりそうな感じです。



森賀教授(センター理事長)も帰ってきて参加してくれましたし、久しぶりの面々であります。



話に花が咲いて、引き続き、みんなで夕食へと、、、。



今後の、センターの事業もいろいろ話ができましたし、



一年間、選挙、選挙と、その活動ばかりやってきた私にとって、



ボランテア活動の議論は、非常に生き生きとできる、



懐かしい、古巣に戻ってきたような感覚を与えてもらいました。



選挙に勝つための活動、



選挙に優位に演出できる活動を、と



意識して動いてきた一年でありましたが、



これからは、自分のこれまでに原点に戻って、自然体で活動を続けようと思える、



みんなとの一夜でありました。