25年度予算案採決 | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

25年度予算案採決

昨日の、衆議院本会議では、法案説明と質疑で、約1時間ほどの会議でした。



日本維新の会の質疑者が、自分の質問時間を早く終了し、残り時間を維新としての今後の改革についてを語りだし、



議場内は罵声で渦巻きました。



ここんところの維新の会の質疑者は、なんか訳のわからないことを言い出す人が連続出場ですね、



さて、いよいよ本日は参議院本会議において、25年度予算案の採決です。



否決されることを想定して、我々は夕方から「禁足」



予定では19:30に衆議院本会議、



22:00に再度、衆議院本会議、



で終了です。関連法案で否決されるのはあるのかどうかは、知らされていません。



24年度補正予算の採決の時には一票差で可決しましたが、



今回は、どうでしょう??



もしそうなれば、今年初めて、ねじれ国会の影響がでることになりますね。