心の歌 | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

心の歌

11月19日午後から受川さんとこで、バンドの練習に参加させてもらいました。野口さん、越智さん、白鳥さん、受川さんの奥さんも、みんなセンスがよくって、いいバンドに出会えたと思いました。彼らの演奏を聴くのは2回目でした。偶然このまえライブを聞きに行ったときに出演してたバンドでした。「曲は何をやりますか?」野口さんからの問いに、「え?!」と思いつつも「ケンとメリー」どうですか?



一回やって、すぐ却下!!



「スタンドバイ、ミイ」なんかどう?「それゆきましょ!」とかいった具合で、結局、チューリップの「青春の影」と「スタンドバイ、ミイ」に決定されました。当日が(11月28日)楽しみですね!!



そのあと「これ、いい曲なんですよ!!」っと野口さんがギターを、、、。



白鳥さんが歌いだして。    長渕の「クローズ、ユア、アイ」でした。



映画「男たちの大和」の主題歌ですよね。



歌詞を見ながら聞いているうちに、涙が出てきました。



いい歌です。心にしみる歌ってこんなうたなんだろうなあと思います。



さっそく夜、家内とCDを買いに行って、練習してます。



実は、歌を聞いたときに、思わずみんなに「この曲、やらせてください!!」



っと言ってしまったのです。がんばろ!!



その日、最後にみんなに頼んで、「いとしのレイラ」をやってもらいました。



いいバンドです!!