成人式 | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

成人式

先日の成人式は、私の会社の女の子が代表で挨拶するので、会場に入ってみました。



実は、息子と息子の嫁も成人式なので、孫も含めて家族みんなでやってきました。



会場の中は、意外とみんなきちっとしてるので、すこし驚きです。



けっこう、はちゃめちゃな成人式を報道で見てるもので、そのイメージが強かったようです。



まあ、市長や来賓が挨拶するときの私語、これまでは仕方がないかって感じですが、



その場の自分としては、「この場で、自分が挨拶して、はたしてみんなのおしゃべりをしずませることができるだろうか?!」などと、考えていました。



多くの民衆から注目を得られる、政治家になりたい、



というか、チャレンジしてみたいですね!!



話は戻って



代表の挨拶、けっこうよかったと思います。



私たちが考えている以上に、若人は真剣に物事を考えているのだなあと痛感しました。



会場から出てきて、振り返ったときの、二階の横断幕が印象的でした。



若い人の政治への参画を望みます。



成人式



Photo















Photo_2