ようやく晴れたけど | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

ようやく晴れたけど

ようやく晴れましたねえ、私が自転車を購入してから、まったく晴れの日がなくて、早く乗りたくて、うずうずしてました。(少しは乗ったけど、、、。)



今日は晴れるというのに、早朝から松山へ出発、



6:00時過ぎには出発したのは、理由があって、昨日の講演者、若松進一さんの、「今治まわりで来たんよ!」という言葉に、もしやと思い、8:40開始のセミナーに出席するのに、早朝より出発したのです。



高速道路は、やはり小松インター以南が通行止めでした。



小松で高速をおりて、国道11号線を行けばよかったのに、若松さんに合わせて、今治周りで行きました。



今治で朝の混みぐあい、さらには、松山の入り口でラッシュ、



結局2時間半かかって、到着しました。



16:30までの講習をしっかり受けて、帰りに調べてもらうと、高速道路は、まだ、通行止め。



道路公団も民営化になって、雪への対応はとろくなったんじゃないか!!などと、ぶつぶつ言いながら、松山インターへ行くと、



なんと、開通してました。ラッキー!!



それでも、こんなに晴れた日なのに結局、自転車には乗れませんでした。



明日こそは!!