最後の挨拶 | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

最後の挨拶

なんとなくこみ上げてくるものがありました。



鹿島建設の協力会の新居浜支部長を退任、



私の会社は昭和34年に創立で、当時、鹿島建設の職員だった方が名付け親であります。



その方は、その後「八重洲ブックセンター」の社長になられ、2年前に勇退されました。



これまで、50年にわたって、会社として、お世話になり、私も支部長をさせていただいて13年ほどになるわけで、



「下請け」というきびしさと、「下請け」というありがたさ、その両方を忘れることの無いように、



その役職だけは、あまえて、させていただいておりました。が、もうこれ以上、皆さんに迷惑をかけるわけにもいかず、退任をさせていただきましたが、



なんとなく、胸にこみ上げるものがありました。



Imgp6642