鳥羽紀行ラスト | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

鳥羽紀行ラスト

いやあ~~~重かった。しかし充実感はありました。



Img_1626



Img_1627



「おかげ横丁」を歩いていると、何故か「お白石」の立て札



Img_1628



式年遷宮の時に敷く、「白石」をそのこに積み上げていたのです。



今回の、研修旅行は、私にとって意義深いものでした。



「バリアフリーツアーセンター」の全国ネットワークを構築する、今回の試みは、観光産業に新たな「価値」を与えるものだと思います。



観光の中に「バリアフリー」という価値に磨きをかけることによって、これまでの「観光地」に、新たな「ものさし」ができることでしょう。



また、今回のビジネスモデルが、新しい産業領域を作るきっかけとなればいいと思っています。