総裁候補 麻生太郎氏 | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

総裁候補 麻生太郎氏

昨日、北海道の帯広で青年会議所全国大会がありました。毎年、1月の京都会議と10月(9月の場合もありますが)の各地で行われる全国大会は極力出席をしています。



16年は新居浜での豪雨災害があったために参加できませんでした。



その開催地で必ず、歴代副会頭の懇親会があります。最近は副会頭経験者だけでなく、専務理事経験者も参加するようになりました。



そこに、麻生太郎先生も必ず出席されます。



今回は総裁選の直後なのでどうかな?と思いましたが、やはり出席されておりました。40人ほどの懇親会ですが、いい雰囲気です。



また、冒頭、麻生太郎氏からの力強い挨拶があり、よおーし!!頑張るぞーーーーって感じです。



「まだまだ、チャレンジするぞ!!」といった内容です。



その後、宴会に入り、私からぜひ近いうちに四国へ来てほしい旨を伝えました。先日の総裁選で愛媛は勝てましたし、全国的にも麻生氏のほうが勝ってるのですから、間髪をいれずに、地方行脚をしたほうがいいと思ったからです。御本人も地域の人たちとの意見交換を望んでいたようで、これまでのような講演スタイルではなく、対話スタイルで行うことにして、早いうちに企画することとしました。



宴会の途中、中川昭一先生や高橋北海道知事も挨拶にこられ、いい感じで終始しました。



ある意味で、JC関係者の麻生支援再決起集会のような会となりました。



ぜひとも、今後、地域を回り、地域の実情も先生に理解していただき、その上で再度総裁にチャレンジしていただきたいと、せつに望みます。



羽田空港にて