金栄ドリームツリー | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

金栄ドリームツリー

だいたい、例年だとドリームツリーの点灯式の日は、寒いし、風もあったりしたのですが、今年は比較的寒くもないし、いい天気でした。



点灯式前の体育館でのステージは、西高吹奏楽部のみなさんの演奏や、「金栄かるがもクラブ」のみんなの歌や、演奏、さらには、「金栄AKB」のダンスなど、多彩です。



Img_4194



いよいよ、点灯式になると、みんなでグランドに集まり、カウントダウン!!



点灯と同時に、そこにいるみんなの大きなどよめきが、「おお~~~!!」と、、、、。



Img_4203



夜空に浮かぶ、このイルミネーションは、なんとなく、心を癒してくれるのですね



人は、光に感じる動物で、



全然、熱もなくても、その光に温かさを感じたり、



その光に切なさを感じたり、



その光に希望を感じたりできるのですね。



今年は、震災の年。この光が、東北まで届けばいいのにと思いつつ、その場を失礼しました。



Img_4205



帰り際、一生懸命、あったかな「トン汁」と、おにぎりを振る舞い、また、その片付をしていた女性部のみなさんの姿が、



振り返りながら、ドリームツリーの光を背後に眺めると、



その女性部のみなさんの、頑張っている姿が、ドリームツリー以上に輝いて見えました。



そう思えたのは、私だけではなかったのでは、、、、。



感謝