成熟社会のエンジンたりえるか?! | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

成熟社会のエンジンたりえるか?!

22日自民党大会が開催されました。



前日は、グアムで息子の結婚式だったので、私だけ深夜の飛行機を乗り継いで、なんとか10:00開会に間に合うことができました。



「新生自民党の挑戦ー新しい国づくりに向け政権奪還ー」と題した、大会資料に、目をとおす間もなく、始まりました。



谷垣総裁の言葉のなかで、



「我々、自民党は、成熟社会のエンジンにならなければなりません、、、、。」というところが、なんとなく気になっていました。



成熟社会を牽引するエンジンはどのようなものなのだろうか??



エンジンだから、現実的に動く。つまり、運動体としても責任を果たすということですよね。



楽しみです!!