みなさん、パナマ編見てくださりありがとうございました‼︎


いかがでしたか?
ここどこだ?クイズではシンガポールでしょ?という声が多かったですねラブラブ


ふふふ。甘い甘い叫び


近代的なビルが沢山建設されている一方、少し足をのばせば、美しい自然が広がるパナマ‼︎
{9BC9F0D8-CB96-444E-8272-B712749EE2CB:01}

今年でパナマ運河完成100周年という事で、パナマ運河の仕組みをしっかりリポートさせていただきました!
こうもん!こうもん!と叫んでいましたが笑
閘門の仕組みわかっていただけたでしょうか?
{21588273-61E6-42A0-9900-B1983CF22227:01}


特別に閘門と閘門の間の水門にも上がらせていただき、かなりの高さでしたが興奮のほうが勝り 恐怖は感じませんでしたよ!


そして閘門を渡るのに大活躍!な日本製の機関車。
あんな大きな船を丁寧に壁にぶつからないように牽引してくれる頼もしい機関車でした音譜
{B25C11A6-6B1D-4C25-82A4-8BF590F622BA:01}





パナマ運河はまだまだ拡張中。


パナマと共にどんどん発展していってくれるのですねラブラブ
{D456642F-BD39-4B01-B63B-0448D757AEF9:01}




続く音譜