こんばんはー!


最近はほとんど外へ出ず、自宅での生活が続く日々


我が家では家族全員しばらくの休暇を取り、
対策に努めております。


必然と家族間での会話も増えるものですね(^^)


部屋にいる時は、以前定本楓馬さんにオススメしてもらった本や今年始まってすぐ勢いで買ってしまった任天堂Switchでポケモンシールドをやっております w


〜〜


我が家では、アメリカに留学をしていた妹が新型コロナウイルスの影響により緊急帰国致しました。


約1年間の予定で旅立った留学。
正直、妹自身やりきれない気持ちも強く抱えてるとは思いますが、


家族一同としては「よく無事に帰ってきた。」その気持ちが大きいです。


今まさに感染者が世界最大のアメリカ。
妹からは街や空港の状況、その他動画から悲惨な状況を感じ、その恐さを改めて思い知りました。


妹以外にも沢山の留学をされていた方が
奨学金等の問題も含め厳しい状況化にあると思います。


一刻も早くこの状況が良い方向に改善されていくことを心から願っております。



こうすけー!