こんばんはー!




最近、電車に乗っていてふと思ったことがあって。




電車の中って次の駅名とか表示してくれるパネルあるじゃないですか、、



あれ調べたら車内案内表示装置って名称らしいんですけどね。



あれって駅名 漢字、英語、韓国語、ひらがなとか有り難いことにいっぱい表示してくれるんですけど、、



ふと思ったんですよ。




ひらがなで1番可愛い駅名なんだろうって、、




友達と話してて答え出ました。





さくらだもん。






可愛いー!!!



え、まってめっちゃ可愛くない!!?




っていうしょうもない会話で盛りがってくれた我が友ありがとうw





ちなみに僕が1番好きな電車ギャグは



ドラマ やまとなでしこで松嶋菜々子さんが放った「バッカじゃなかめぐろ!!なにゆうてんじ〜!」



です!



皆さんも可愛い駅名知ってたら是非教えてください(^^)!!





{44F88204-7628-4FC6-AE6F-AD7E5E7A284F}

こうすけー!🚃