白井美彩(みさたん)、とは?

白井美彩(みさたん)、とは?

北海道を拠点に活動しています。


まず、この文章は
わかる方にだけにしか、伝わらない部分も多いかもしれないです。ごめんなさい。


言いたいことはたくさんだけど、なるべく短くまとめるね。




要するに、私は、疲れてしまいました。笑


活動終わって、しばらくしてからずっと「こんなこと」ばっかりの日々でした。
ストーカーとしか思えない内容のDM
もはや殺人予告のようなものも、ほとんど毎日のようだった。
こわくもあったけど、顔を知っているし、良い部分もたくさんあるんだってことがわかっているからから、なにも出来ない自分もいて。
そして、時たま動けば、あれやこれやの想像で、私や私以外への、嫉妬やバッシングもある日々。


消えたいなーなんて、
思っても仕方ない、しょうもないきもちにまでなってしまうことも増えていた。



そんな中、今度はなんかまた違う案件が舞いこんできたのだけど
きっと、みんなの想像力を予想以上に掻き立ててしまったんだなぁと感じている。


数年前からは
周りにはほぼ異性しかいないような環境だったし
仕方ないとは思うけど
少なくとも、男女共に、それをよく思わない人も結構いたんじゃないかなぁって解ってはいた。言われたこともあるし。
(私としても、好きでそうなった訳ではない。と言いたい気持ちもあるけどそこは置いといて)


なにに置いてもだけどね
最近でいうと、私がしてるらしい「匂わせ」ってものにしても
なにかがあって、言われるたびに
「そのみんなのめぐる想像力を、私がわざわざ掻き立てることは、私にとってなにかメリットがあるのかな?」ってよく思っていた。

いやいや、デメリットでしかない。。

なぜわざわざ人から嫌われることを自分からしなきゃいけないんだろう。
普通に、嫌われたくないし😂🌀って、よく思うことがあったよ。


そんなことをしたら自分がつらくなることも、人に迷惑をかけることも充分わかってはいるし
私なりにはいつも、みんなの心がわからないような
そんな腐ったような事はしないようにしたい。そう思って生きてはきたつもり。

仕方ないのかなぁと思うけど
そんな人だと思われた結果なんだなーってことも、とても残念で、悲しかった。


私が誰と誰に好意がある。誰と誰が私に好意がある。って、そんなこと、想像するのは自由なのだけれど

私は、そこまでその感情を重要視して生きてはいない。
一年間いつも近くにいたメンバーのことも、いろいろ言われたりもしたけど、異性として見たことなんて、一回もなかった。

だからみんな、自分が恋愛してたり、ときめいてるからって、私もそうなんだろうっていう風には
思わないでもらえたらありがたいなぁって、思う。



ごはんのツイートをしていたのは、
いつもね、配信をお休みするときに
今日はごはん食べに行ってくるからお休みです。など、配信来てくれるみんなには報告していて

いってらっしゃいたのしんで!と送り出してくれるみんなだから
それの、楽しかった報告として、ツイートもしていた。
その日食べたものを載せた。
単に、その場のみんなで写真を撮ろうということにも特にならないので、食べ物だけ。
誰と誰と、って書くこともなく、みんな仲間だから、「仲間」でいいや〜というくらいなものだよ。



それだけのものだけど
そこからいろいろな想像が生まれてしまうのももう嫌ってほどわかったし
あれやこれやも言われたくはないし、ただでさえずっとしんどかったので、また大変なことになるようなことは嫌だし、人が関わる事はもうつぶやかん。笑
と心に決めたのは、たった数日前のこと。



で、
そしたら昨日ツイートしたことにより、新たな問題がまた生まれたようでした。

配信に来てくれてた人は知っている
二週間前?くらいに染めた私の髪の毛。
「誰か」に合わせて染めたりしてません。

周りと、なにかが被ったりなにかが似てたり
仲がいいとかどーとか一緒にいるとかなんだーかんだーとか
自然に重なることもあるけど
最初からフィルターかけてしまっていれば
より一層すべてがあやしい世界にしか見えない。


それもまた
すべてが「仕方がないこと」だとは
昔から思ってはいます。


ですが
周りにいる人達を悪く言われたりするのはとても不愉快だったし
自分一人のことならまだしも、周りに迷惑はかけたくはない。
表立ってなにかをすることも、滅多にはもうないことだけど
みんなと少しでも繋がっていたいきもちでも続けていたTwitter

暖かい言葉も日々たくさんで、
毎日ごはんもおいしかったし、活動を終えたのに気にもしてもらえて、たくさんしあわせでした🍀


だけど、これ以上なにかが起こるのも、掻き立てるようなことになるのもしんどいし
私自身、
日々平和に過ごしていたいおきもちいっぱいなので

Twitterは、
今後配信などなにか活動をするときのお知らせ用として使用することにしますね💡


今後、日常は呟きません。


始めるまでは、ずっと抵抗あったTwitterでしたが
たくさんの方にフォローしていただいて
いいね。や、リプも、本当にうれしかった✨

ツイートで私を知ってくれて、知り合ってくれたりとかも、宝物です。


少しでも
みんなの心も平和になりますように

長い間、見てくださって、本当にありがとうございました🍀✨