Bonjour♪

モン・サン・ミシェルに別れを告げバスで1時間
レンヌを探索します!

レンヌは小さくて素朴な街です。
{1FBA1CBE-28FD-4BB9-AE76-1916DBF34DEE}

まずは、荷物を預けるため、観光案内所へ!
ってこれ??
と思ったら13時からの営業だそうで。
その時、時間が12時40分

近くのベンチで昨日の残りのチーズをかじって待ちました。
{D9FE75C7-4302-4670-9D0E-4EE56666C5EA}

13時になりオープン!
なんかすごい。
{12B88459-AFE4-41D2-8884-EE0FA9F0E04F}

荷物を預け、レンヌ空港行きのバスの情報も聞けました。英語が通じるとすごく安心。。

さて、一番の目的!
サン・ピエール大聖堂

で、でかい。圧倒的なプレッシャー!
{B5664837-E41B-449A-B40A-9974BB49F0D4}

でも入り方が分からん。
と、思ってると、、
{04A73632-1427-4135-94A4-A0A8E8B68AC5}
開くのは15時…お前もか。

仕方ないので、ご飯を食べることにします。
ガレットとケバブで凄く悩んだ末ケバブにしました。
これチェーン店?
{A650C688-151D-42E8-ABDE-838B806D426D}

ポテト入りケバブとオランジーナを注文
7€(850円くらい)

にしてもポテト、ポテト、ポテト
味が薄め…でも満腹になりました。ポテト入れすぎ笑

サントリー曰くフランスの国民的飲料は本当に美味しい!
オレンジの果肉が入ってて、これは売れるわと感じさせられました。
{553FEBB0-AD3E-4972-AD2F-3BF10A8838EF}

それでも3時まで時間があったので、街を散歩します。

ポケモンとジブリがいました。
なんかピカチュウがおかしい。
{B13BB224-8870-4AD5-9D2C-FE2BD8EB2D27}


これ!パリでも気になってたんですけど!!
Superdryってどっかで聞いたことあるし、色合い一緒だし笑笑

で、挙げ句の果てに極度乾燥(しなさい)
{A3096909-5654-428B-99D0-878FAB50F279}

見た瞬間吹き出しちゃいました。
(しなさい)の破壊力w

もちろん売ってる服にも
極度乾燥(しなさい)
{C721E139-BEC0-4463-8E89-63BD36A9E21A}

タグ表示を見るとイギリスがデザインしてるみたいですね。でJapanese Spiritと書いてありました。
これが、結構人気ブランドなようです。


さて、3時になったので、サン・ピエール大聖堂に行きます!

入り口から雰囲気出てます。
{A00B251A-52ED-4687-B0A4-F100D646FA06}

大部屋に入ると…なんですかこれは。
{3B084CE9-A0DF-48DA-8190-60D1FA3CEA45}

壮大すぎる。
{91DDCAC7-25C6-4879-8E3B-22C2D7ECDDFC}

天井は金箔でキラッキラッ
しかも彫刻と絵もよくできてる。
どうやって作ってるんですかね、本当に。
{A0944045-72F8-4449-A243-7145EAC5C918}

こういうの見ると、本当に神っているんじゃないかなと思ってきます。
{249DB74A-C27F-47E7-BF59-062756AFBB39}

僕は進化論すら信じない無宗教ですが、子供の頃からこういうところに行けば、また人生変わってたかもしれないですね。

宗教は人の人生を良くも悪くも大きく変えるものだと思っていて、宗教によってどのように心理に影響を与えるのかという点には凄く関心があります。帰ったらもっと宗教について勉強しなきゃです!


今はレンヌ空港で飛行機を待っています。
これからロンドンに飛びます!

ビール!フィッシュ&チップス!ウイスキー!楽しみですね!